3月31日

 いつになくコメントがたくさん来てた三月の終わり。嬉しくもあり、また申し訳なくもあるわけですが(主に返事遅れてたりとか更新遅い的な意味で)、それはともかく返信返信。

拍手レス

>>こ の 馬 鹿 理 樹 は w w くっだらねぇことにしつこいわwww盛大に吹いたがな、GJw

馬鹿理樹だから仕方ない。正直自分で書いてて「うわーくっだらねー」ってずっと思ってましたがw ご感想ありがとうございましたー。

>>俺は踏んだぜ、糞・・・特大のヤツをよう・・・ 

 (´・ω・`) なあに、交通事故の発生件数よりは遥かに多いはずさ。元気出して。

>>「佐々美と理樹のシュールな1日」を読ませていただきました。下ネタはアリだと個人的には思っているのですが、「食事の前とか後とかに読まないように。」という注意書きをした方がいいと思いますヨ?
 
 ご忠告痛み入ります。この作品はガチのシモ系でないことや、話の構成、狙いなどから意図的に注意書きを外したものでした。ご不快に思われたのでしたら申し訳ありません。

>>何故週一で更新しないんだ? 俺がこんなにも待ち焦がれているのに・・・・・
 
 クドいカナEXより。ネタが……ネタがないんだよう……。月一回の更新を目指してはいるんですけどね。気長にまったりまっていただければと思います。

>>普通におもしろかったです。今後とも期待しています

 これまたクドいカナEXより。応援ありがとうございます。上の方への返信で書きましたが、月一程度を目安としてますので、思い出したときにでもまたお越しください。

>>理樹&佐々美&佳奈多&沙耶…このツンデレーズ×理樹は相も変わらず素敵ですね…この三人に囲まれながら、慌てる理樹君と誰が理樹君といちゃいちゃするかで争ってる姿が見える…
  
 こんなところにもツンデレ好きがいた! いつかそんなハーレムが書けたらいいなとか思ってます。でも俺の場合、基本1:1がメインだからなぁ(´・ω・`)

>>あぁ・・理樹がうらやま・・あ、いえ何でもないです。とりあえずお腹一杯胸一杯ご馳走様でした 佳奈多ファンとしてはたまらないご馳走。と・・これだけじゃ変態っぽいんで真面目なコメント
自分は主に壊れギャグの執筆が多いんで笑いと同時に感動を与えるこういうLoveあふれる作品は大いに見習うところがありました。これからの創作活動も頑張ってください by 涼夜

 初めまして、涼夜さん。ご感想ありがとうございます。そしてようこそ、佳奈多ファンの同志よ!
 自分の書いた文章が誰かしらに何かを思わせることができるということ、物を書く人間としてこれほど嬉しいことはありません。「自分なんかの文章で……」なんて自虐ってしまうのはもはや癖なのでどうしようもないですがw 涼夜さんも創作活動のほうがんばってください。それでは。

 



3月26日

 実は今日が俺の誕生日なんだ。嘘みたいだろ? まあ、だから何って話なんですけどね。
 
 というわけで今月二本目はまた馬鹿な話に戻りました。佐々美様の魅力を引き出すには俺の脳では足りなかったらしい。後は頼んだ。リトバスSS情報サイトで『サブキャラ』カテゴリに負けてしまっていた佐々美様をもっと愛してあげてください。それだけが僕の望みです。

拍手レス

>「0」読ませて頂きました。コチラに直接失礼します。
恐らく初めましてかとw 私はよく作品を読ませていただいてるので知った気にw すいませんw
理樹君の不安定な心情(もう壊れてたのかしら?)の描写がすごく良いと思いました。救いがないSSにはあまり感想を残さないのですが、何かに惹かれてしまいましたw  では長くなりすぎてもアレなのでこの辺で〜。乱文失礼しました。 卯月でした。 by 神楽坂 卯月

 神楽坂さん、初めまして! といっても俺も実はそちらのお名前ぐらいは存じていたりするのですが。うちのサイトの文章読んでくださっていたと聞いて恐縮千万なしだいでありますが、閑話休題。 
 「0」への感想ありがとうございます。正直誰が得するんだろうと思って書いていましたので、感想が来るなんてちっとも思ってませんでした。超びっくりです。
 
>理樹君の不安定な心情(もう壊れてたのかしら?)の描写がすごく良いと思いました。

 まさに書きたかったこの部分を褒めていただけるのでしたら、作者としてこれほど喜ばしいことはありません。ありがとうございます。

>救いのない〜

 ということはそれだけ神楽坂さんを惹きつけられたということですね! あれ、でもこんなダークで惹きつけてしまって良いんだろうかなどと思ってしまいましたw

 乱文などとんでもない。わざわざご足労いただき誠にありがとうございました。またのご来訪、心よりお待ちしております!


>返信不要な方へ

 意図に反して返信するというのもマナー違反な気がするのですが、すみません。これだけは言わせて欲しい。
  
 ありがとうございます。
 




3月23日

 気がついたらまたもや一ヶ月放置状態で絶望した。ブログ毎日更新してる人とかガチで尊敬するわ。何がその人を動かしているのか。やっぱり見てもらえてるって事実なんだろうか。じゃあ俺も見てもらえるようになれば……恥ずかしくてますます更新しない気がする。我ながら天邪鬼で困る。
 というわけでいくつかご報告をば。
 
 ・まるほろさんのHP:Cmajorに投稿させていただいた拙作が無事掲載されてました。まるほろさん、ありがとうございます。「こんな作品載せられるかっ。俺は寝るっ」とか言われたらどうしようかと思っていたのですが、好意的に受け止めてくださってまじ感謝です。……改めて読み返すと粗が目立つのは仕様ですよねー。
 
 ・リトバスオンリーイベント:ミッションスタート2に参加してきました。ざっとサイト回った感じ皆さん既にレポート挙げてるようなので俺は面倒だから簡易に済まさせていただきます。
 
 寝坊する(去年の夏コミ、冬コミに続いて三度目です/(^ω^)\)→会場着いたの一時くらい→とりあえず狙っていた本買いに行く→売り切れだた\(^0^)/→ぐっすり寝てた自分をぼこぼこに殴ってやりたい気持ちをぐっと堪えて島巡り→色々欲しい本買う→一番の目的だった元テンチョーさん神海さんのサークルへ→今回は別にこっそり行ったわけじゃなくて堂々と挨拶したつもりが、さっき見に行った神海さんのブログに「ねるおさんが相変わらずステルス機能搭載でマジ困る」とか書いてあって素で吹いた→軽く歓談をした後に突然会話停止→しばらく神海さんと見つめあう→テンチョーさん「ねるおさんの『さっさと本寄越せ』という無言の圧力がwww」→有難く本を頂戴する(図々しくて本当にすいませんでしたorz)→軽く自己嫌悪に陥りながら山鳥さんのサークルへ→本人かどうかわからなかったので挨拶できなかったチキンな俺は死ねばいいと思う→せめて本の感想は書きに行こうと思った→暑苦しかったので一旦外に出たらりきおさんが戦利品漁ってた→この人は何をやってるんだwwwwwと思って声をかけたら例のテンチョーさんと神海さんの本をサクラで読んでると聞いて二重に吹いた→再び中へ入るとBJさん幹事男さんに遭遇→BJさんコピ本ありがとう! 幹事さんあんま話できなくてすいませんwwwでも不要感同士だから仕方ないね→なんか知らない人とか知ってる人とかと巡り会ったりする中でかみかみさんに出会えたのはびっくり→でも相変わらずまともに話できなかった俺m9(^д^)プギャー→しまさんが外道だったり神主あんぱんさんがえっちぃの目当てだったりしたけど今更過ぎるので省略→アフターイベントでトートバッグげっとー→他の人はどうだったか覚えていない→終了後ドトールへ→とりあえずホットドッグうめぇwwww(あんま話聞いてなかったなんてここでしか言えない)→かみかみさんとお別れ&途中で抜けてた神海さん・テンチョーさんと合流→飲み会→道中俺が無言だったのは機嫌や具合が悪かったわけじゃないんですお(´・ω・`)→相変わらずな話だったりちょい真面目風な話だったり→でもとりあえずジンライムうめぇwwwww(別に話聞いてなかったわけじゃないです><)→宴もたけなわ→〆に茶漬けうめぇwwwwwwwwww→以下いつもの流れ
 
 思ったよりも長くなってしまいましたがこんな感じでした。3行でまとめるとか無理だわ。
 参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
 
 
 

拍手レス

>遅ればせながら、「保健室で、君と僕」読ませていただきました。感想が遅くなって申し訳ありません。
 いやー……いいですね。こんなやり取り。
 きっと理樹と佳奈多は恋人になっても、ずっとこんな感じなのでは、と思います。佳奈多のチクチクと棘のある言い方もちゃんと生きていて、そこはすごい良かった。
 全体としてはほのぼのな感じですが、そこかしこにギャグ要素が散りばめられていて……特に佳奈多が葉留佳にお尻を叩かれてるシーンでは笑ってしまいましたw よくこんなの考えつきますねw
 理樹のキャラも、後半の方では確かに原作っぽい何かがあったと思いますー。うまく言葉では表せませんけど。
 葉留佳と小毬が去った後の二人のやり取りも、なんだか幸せそうで微笑ましい感じでしたー。最後にエロスがやってくるのは、さすがねるおさんww って感じですねw でも全然不自然さはないし、とってもピッタリ物語のラインに合ってたと思いますー。
 それでは最後に……同衾、確かにロマンがありますねw 隠れてコソコソ……ってあたりがね、もうね……あはは。それじゃどむとむでしたw by どむとむ


 ぬおお、どむとむさん、こんな気合の入った感想ありがとうございます!
 
> チクチク佳奈多
 
 かなたんのこのシニカルなしゃべり方がすごく好きなんだ……別に俺Mじゃないし罵られたいわけでもないのですがw

> お尻ペンペン

 プロットには全くない描写ですが唐突に思いついたので入れてみたんだ……まあギャグなんてそんなものなんでしょうけどね!

> 理樹のキャラ

 後半は自分で書いてて「うわー青臭いなー」と思ったのですが、理樹くんなら……理樹くんならこれぐらいは言ってくれる……。

> エロス

 あれwww俺どんな風に見られてるんだwww


 とにもかくにも、こういう風な理樹と佳奈多のやりとりにニヤニヤしていただけたのでしたら、この作品に関して俺の意図は9割方成功してます。そして「同衾にはロマンがあるんだ」ということに共感していただけたのでしたら、もう100%俺は満足です。なんだか変な言い方になってしまいますけど、楽しんでくださってありがとうございます。こうして喜びだとか嗜好を共有できるのが、SSの醍醐味なんだなぁと改めて思いました。
 それではこの辺で。また思い出したときにでも遊びに来てやってください。

 P.S. ロックスター完結おめでとうございます。本当にお疲れ様でした。まだ読んではいませんが、近いうちにじっくり堪能させていただきますね。そちらでコメント送ろうかと思ってみたものの、わざわざ読んでないよーなんてアピールするのもどうかと思ったので私信扱いでこちらに掲載させていただきます。ご容赦を。
 





2月21日

 「完璧な文章などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね」
 
 村上春樹「風の歌を聴け」の導入部分にこんな一文があります。多分俺が村上春樹の作品で最も感銘を受けた文章の一つなのですが、実際のところ作家が意図する本当の意味を理解できているのかはわかりません。少なくとも自分なりの解釈に照らして考えてみると、ものすごくしっくりくるものがある、というだけです。
 何故唐突に村上春樹なのかというと、本棚整理してたら出てきたので、久々に読み返してみたからです。この作品を初めて読んだのは高校生のころでしたが、あのころと比べると文章の一つ一つがまるで脳に刻み込まれていくように感じます。すごい。もし俺が一次創作書くとしたらこういう作風にしたい、と思えるほどに。
 ただストーリーそれ自体にはそれほど目を見張るものもないので、そういう楽しみ方をする人にはやや物足りないかもしれません。波長があえばきっとはまります。
 
 

拍手レス

>「保健室で、君と僕」を読ませていただきました とても楽しかったです これからがんばってください 応援しています!!

 ありがとうございます! 楽しんでいただけたようで何よりです。応援ありがとうございます、がんばりますよー。……ちまちまと。
 

> ( ゚∀゚)o彡゜かなたんっ、かなたんっ、かなたんっ! by けろぴー

 ( ゚∀゚)o彡゜かなたんっ、かなたんっ、かなたんっ! さすがかなたん、人気がありすぎても何ともないぜっ
 
 
>こうゆう救いのほうがリアルかなぁ…と思いました♪ by ゆう

 おそらくは「昼と夜の境界線」から……だと思うのですが、設定いじってないからわからないorz いい加減拍手の設定更新しなきゃね。
 それはともかくとして、ご感想ありがとうございます。リアル志向というものはあまり二次創作では好まれない類かとは思うのですが、時々凄く書きたくなることがあるんです。暗めな色調になることが多いので自重してますが。


>この真人、ただの筋肉信者じゃない……!!なんか斬新な真人を見た気分で面白かったです

 チョコレート(ry より。そうさ、真人にだって年に一回ぐらいは筋肉以外のことも考えちゃったりするのさ。
 というわけでご感想ありがとうございます。なんかいつも真人って筋肉で落とされちゃってるけど、彼も年頃の少年なわけですから、時にはチョコに興味もったっていいじゃないというわけで書いてみました。正直感想がつくなんて思っても見なかったのですが、楽しんでいただける人が一人でもいてくれたんだと知ることができて大変嬉しく思います。ありがとうございました。



2月19日

 
 Navel最新作「俺たちに翼はない」があまりにも面白すぎた件について。
 「それは舞い散る桜のように」で知られる王雀孫氏の最新作なんですが、はまりました。全体的にみると、グランドフィナーレに向けて長いこと引っ張った割りにはオチが弱かった印象が強く残る作品で、シナリオへの評価はそれほど高くはならないだろうと予想するのですが、そこに至るまでのテキスト。これが素晴らしい。「それ散る」プレイヤーならおそらく知っているでしょうけど、王さんのテキストってすごく独特なんですよね。ユニークな表現もさることながら、ネタがやばい。パロも混ざっていたりしますが、おそらくはライターオリジナルであろうと思われる部分のクオリティがいちいち高すぎて笑いがとまりません。シャッフルのときの西叉さんの絵にはあまり良い印象はなかったのですが、俺つばの西叉さんの絵は不思議と日和子さん最高!とか叫びたくなるから困る。これが王マジックか。2009年前半期では三本指に入る予感。

 というわけで俺つばで何かSS書こう。でもその前にるい智も書こう。そしてそれよりさらに前に捧げ物完成させよう。もう半年ぐらい前から言ってるようなきがするけど、もう捧げる予定のサイトの管理人さんとっくに忘れてるような気もするけど、それでもなんとか書いてみせる。あ、くどふぇす2もあるんだったっけ/(^0^)\
 
 あと地味にバレンタインSS載せておきました。情報サイトへの登録はしませんけどね。即興だし、なんかニッチすぎるし。

拍手レス

>とても面白いです!今後の作品も期待してます! by プラうむ

 プラうむさん、ありがとうございます。面白かった、の一言があるとそれだけで「ああ、書いてよかった」と思えるので、そういっていただけると本当に嬉しいです。今後もちまちまと更新していく所存ですので、よろしければまたいらっしゃってください。
 

>はじめまして。今澳了平です。とても面白作品でスラスラと読めてしまいました。佳奈多の淡々としているような言葉遣いとか、理樹のやさしさとか、本当に良かったです。作品自体の雰囲気があまりにもよかった。次回作もがんばってください。陰ながら応援させていただきます。 by 今澳了平

 こちらこそはじめまして、今澳了平さん。ご感想ありがとうございます。佳奈多に関してはビジュアル要素がないと単に素っ気無いだけに見えてまずいかなーとも思ったのですが、やはり彼女の魅力の一つはあの淡々とした口調の中に垣間見える本心(まあ要するに素直になれない系)だろ、というわけでできるだけ淡々と見えるように書いてみました。理樹のほうは、正直序盤と後半とキャラ変わりすぎだろ、と自分で突っ込みたくなるぐらい変わっちゃいましたね。書いた時期が少し違うのでぶれてしまったのですが……原作っぽいのは後半のほうだしいいかなーと。何よりも雰囲気を楽しんでいただけたようで幸いです。「ああ、こういうのいいなぁ」の一言が聞きたかった!
 応援ありがとうございます。思いつき次第書き散らしていくスタイルなので、気長にお待ち頂ければと思います。ご来訪ありがとうございました。
 
 
>( ゚∀゚)o彡゜かなたんっ、かなたんっ、かなたんっ! かなたん最高でせう!!

 ( ゚∀゚)o彡゜かなたんっ、かなたんっ、かなたんっ! ( ゚∀゚)o彡゜おっぱいっ、おっぱいっ、おっぱいっ!
 かなたん最高ですよねー!




2月18日

 気が付けば最後の更新から一ヶ月を過ぎていた。最近こんなんばっかだな俺、と思いつつも、やはり以前ほど継続的に書けなくなったことも確か。『何を書いてもダメに見えてしまう症候群』にかかると本当に何も書けなくなってしまいますよね。そんな最中、かなり昔にちょこっとプロットだけ暖めておいたのを発掘したので作品化してみたり。
 同衾と一口にいっても様々なパターンがありますが、オーソドックスに行ってみました。よろしければ、ぜひお読みになってください。


拍手レス

>おもしろいとは思う・・・・・・・・・だが更新が遅い

 遅くなってすみません。クドいカナEXより、ありがとうございます。はい、更新遅いです、すみませんorz 
 正直もう一月に一本ネタが浮かべば上出来かな、という末期に入ってしまっているので、どうか気長に待っていただければと思います。
 更新する気は……あるんだ……。
 

>落ち武者Aさん

 お返事遅れまして申し訳ございません。こちらをご覧になっていらっしゃるかは存じませんが、遅くなったことをお詫び申し上げます。
 またせっかくのご招待にも預かれず心苦しいのですが、既に幾人かの作家様よりアドバイス等を頂いていらっしゃるようなので、今更こちらから特に目新しい何かを差し上げることはできないように思います。よって当方からのコメントのほうは差し控えさせていただきます。もし次に落ち武者Aさんが何か作品を挙げるような事があれば、折を見てご挨拶したく思います。それでは。





1月17日

 いい加減雑記ページが溜まってきて野暮ったくなってきてので一新。3ヶ月毎にページ改めることにしました。その過程で去年の11〜12月に雑記二回しか更新してないことに気がついたけど何ともないぜ。この形式以前のブログのほうはもう完全に撤去。感想とか頂いているのでもちろん削除したわけではなく時々眺めてニヤニヤしたりします。
 さて、これから「るいは智を呼ぶ」のSSを書くために妄想の海を漂ってきます。リトバス以外の作品の二次創作書くのは初めてだけど何とかなるでしょう。多分、きっと、ひょっとしたら。リトバスのほうも二月入ったら何か書く。本気出す。


拍手レス

>SS「聖なる夜に、さようなら」読みました!げらげらです。終始大笑いです。@クドの頭にバナナの皮を乗っける佳奈多AオチのセルフBバナナ論争が笑い止まらないwwww
小毬のエロシーンがないことについての見解は恐らくKEYが二次創作を意識したのだと思っています。つまり恭こまカップリングです。制作側が二次創作意識するのは変では思っています by エヒド

 エヒドさん、わざわざこちらまで出向いていただいて本当にありがとうございます。くりとばすのSSなんですが、正直総スカン状態だろうと予想していたのに反し、一部の変態様方のウケが取れたので書いてよかったなーと思ってます。@は何故か妙に評判がいいみたいですwwwほんの一瞬の閃きだったというのはここだけの話。Bのバナナ論争も滅茶苦茶適当に書き散らしてますw 個人的にはAのセルフ○ェラで噴き出させたかったのですが、上手くいったかどうか。

 恭介×小毬だと……いやだいやだ、こま×りきがいいんだい>< 二次創作を意識してたかどうかまではわかりませんが、構成とかイベントの配分とか、いろいろな要素を考慮した結果なんだろうなぁと思ってます。が、やはり普通に小毬のラブシーンも見てみたかったなぁという思いが……orz
 ご感想ありがとうございましたー。



1月10日

 新年早々実質二本SS完成させた! 疲れた! 寝ます。



拍手レス

>テンチョーさん

 こちらこそリンクしていただき恐縮千万恐悦至極にございまするー。
 これからもぜひよろしくお願いします!

>まるほろさん
 
 あけおめ&ことよろですー。
 そしてこれは表にだせねぇwww
 とりあえずぼくは正統派SS作家だからね!

>途中ちょっとな・・・と思ったりもしましたが、
話は引き込まれるしすごくおもしろかったです。

最近ss読んでて、理樹君が本気で怒ってるものがみたいなーと思ってる私としては、もっと怒ってほしかったですが。。。。

続き楽しみにしてます。
体に気をつけてがんばってください。
 

 うーむ、旧作品のほうは設定いじってないからどの作品からのコメントかわからないorz
 怠け癖がここでもマイナス方向に活躍してやがるぜ……。
 見た感じだと「昼と夜の境界線」あたりからでしょうか、もし違っていたらすみません。
 ご感想ありがとうございます、そういっていただけてありがたく思います。
 
 なるほど、理樹君が本気で怒ってるものですか……たしかにあまり見ませんね。
 イメージ的に温厚な感じだからかなー。原作では主に唯湖ルートなんかでマジギレ理樹君見れるんですけどね。

 続きというからにはやはりこれはfamilyのほうなのかな……でもあれはリンク工事中だし……ああ、なんかいろいろすみません(´・ω・`)
 応援ありがとうございます、またよろしければ遊びに来てください。



 




1月2日

 新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ当サイトをよろしくお願いします。抱負としては、今年は月一本はSS更新できるようにしたいなぁ……。まあ大抵こういうのは三日坊主になってしまうわけですが。

 それはともかく年末はコミケ行ったり、オフ会行ったりと忙しい日でしたが、ようやく腰を据えてSS書けそうです。いや、無理だけど。とりあえず三が日までにはクリトバスのSS仕上げないと……。
 
 とりあえずコミケについて少しだけ。
 
 「よーし今回は始発組みで並んで欲しいの根こそぎ入手しちゃうぞ〜」
 
 そう思っていた時期が俺にもありました。
 普通に寝坊しました。
 会場についたのが13:15とかでした。知り合いの方々の新作売り切れてて買えませんでした。泣きたい。

 終わり。
 
 ってこれだけじゃ何しに行ったのか全然わかんねぇwwwwwwwwのでもう少しだけ続きを書くと、しんかいさん、まるほろさん、りきおさん、元テンチョーさん、BJさん、俺、かきさん、イクミさんの8人でファミレス行って夕飯を共にしました。といっても俺は草SSにはまるで参加していない&人見知りしまくりなのでかきさんやイクミさんとはあまりお話できませんでしたが。後になって後悔するのはいつものこととはいえ、次こそはきちんと挨拶しようと思うねるおであった、まる。
 なんだかんだで二時間ばかり馬鹿話やら真剣な話(あったっけ?)で盛り上がった後解散し、次の日31日にオフ会へ。オフ会のほうは他の誰かが詳細に書いてくれるような気がするのでここでは書きません。こういうの苦手なんだ……。いろいろと盛り上がった、とだけ。
 


拍手レス(滅茶苦茶遅れてしまって申し訳ないですorz)

>大凶吹いたwww危うく公衆の面前で爆笑するとこだw面白かったです by ダイダロス

 ダイダロスさん、一月以上も放置してしまってすみませんでしたorz
 ああ、ちょうど去年の暮れごろにせかせか書いていた佳奈多SSですね、あの頃ちょっと変な佳奈多さん書くのが好きであんなんなりましたw
 ご感想ありがとうございました!


>えがった
>ンデ期ってすばらしいと思う。「ああもう!なんでこう素直になれないのかしら!」って感じがたまらなくときめく。つんでればんざい。 by ぽいこ

 ぽいこさん、ご感想ありがとうございます。やはりツンデレ好きにはンデ期好きが多いのか!つんでればんざい!

>久しぶりに来たけど相変わらず面白いなぁ。応援してます。 by 夢崎

 クドいカナのほうより。夢崎さん、応援ありがとうございます。ご期待に添えられるかわかりませぬがネタが出来次第更新するつもりですので長い目で見守ってやってください。

戻る

inserted by FC2 system