10月30日
 なんだ……これは……。

 
  
 皆どれだけツンデレが好きなんだよwww嬉しいじゃねーかちくしょうめwwwあ、ここは「別に嬉しくなんかないんだからねっ!」というべきですかすいませんすいませんwww
 
 ここまで来るともう、感無量です。意外とまえがきに賛同してくれる人がいたのが何よりも嬉しかったぜ。ありがとう、ありがとう!
 こんな僕にでも、お日様の光を浴びることができるんだなって、夢見させてくれて、ありがとうな……じゃ、そろそろ日陰に戻るぜ……。

 まあ冗談はさておくとして、拍手くださった皆様、さらにはコメントまで残してくださった方々へ、感謝の気持ちを。

 
 あ、「つんでれ的ほのあま論」の佳奈多編ですが、一夜明けて読み返してなんかおかしいな、と思ってプロット読み返してたら、微妙に伏線回収してなかったことに気づいたので加筆しておきました。一番最後の辺り。
 まあ伏線と呼べるかどうか怪しい代物なんですけどね。よろしければどうぞ。


拍手レス

>話がクドいカナさん
 
 あの前書きに賛同してくださったことに、まずは多大なる感謝を。おお、友よ! ツンデレ最高!
 応援ありがとうございます、がんばりますよー。

>「ンデ期」なるものを見せてもらいましたけど、とても良かったと思います。むしろすでに「デレ期」じゃね?  まえがきは途中からスルーしました。 おまけはなかなか予想外w by パレット

 パレットさん、ありがとうございます。残念ながら「デレ期」であることは否定できない……けどあえて「ンデ期」であると言い張るぜ。あ、まえがきは戯言なんでスルーしてOKですw
 つんくどは当初入れる予定はなかったのですが、ギャグ分が足りないと急遽思いつきで入れることにしました。お楽しみいただけたのであれば幸いです。

>まえがきにはほぼ全面同意w鈴の発言が何気に危険。あと拍手のパンダにわらってしまったじゃないかっw

 こんなところにも前書き賛同者がwww
 いやもう、ツンデレ人気ありすぎだろ……でも仕方ないね、つんでれだもんね!
 佐々美のお話は鈴が絡めやすいです。普段俺の作中では鈴は完全に空気なんで……。
 あとあのパンダは、拍手の機能改定があったときに追加されたやつで、一目見て気に入ったので導入しましたw

>演出…、早口とか表情とかですかw たしかにインパクト強いな。沙耶かわいいよ沙耶。

 早口も含め、「声」ですね。あの自虐をテキストでただ起こすだけだとしょぼく見えてしまう。表情は言わずもがなw「ウンガー」言うときのあの顔はやばいwww
 沙耶かわいいよ沙耶

>ツンデレ師匠厳しいw

 ツンデレだけに厳しくないとwww

>もうNELUOさんは自分を超えたな…。そんな気がしました>< by ぴえろ

 ちょ、ちょ、それはないから>< ぴえろさんはもう、俺なんかには手の届かない高みに登りつめちゃってるから……眩しくて見えないよ……。

>半分の〜面白っかったです。ツンでデレなささみ嬢を堪能させてもらいました。ささみ可愛いよささみ〜明日は本命のかなた編を拝読させてもらうつもりです。めがっさ楽しみです。それではおやすみなさい。 by アクア

 アクアさん、ありがとうございます。ささみんはまともに書くのが初めてだったので不安材料が多かったのですが、そういっていただけて安心しました。佐々美かわいいよ佐々美。でも佳奈多もかわいいよ佳奈多。ぜひぜひ読んでいってくださいましー。

>佳奈多×クド…ありですね。 by アクア

 もちろんですとも。でも百合にはならず、お馬鹿な関係に留めておくのが俺の理想なんだ……。





10月28日

 更新途絶えて久しいね、一応生きていますこんばんは。というかこの間るじゅなーさんからいただいたものをアップしたときに更新したっけ。忘れちゃったよもう\(^0^)/
 あまり文章書く時間が取れないと言うのもありますが、何より自分の文章が信用できないだよなあ、こればっかりは自虐嗜好な俺にはどうしようもない悪癖です。書いては消し、書いては消しのトライアル・アンド・エラー。でも案外皆同じなのかもね。うん、がんばろう。



拍手レス(遅くなってしまってすみませんorz)

>ブレイクさん
 お久しぶりです。とりあえずEX入手失敗ってのがよくわからないのですが^^; 通常版なら通販でも買えるかと思いますよ。限定版も最近になって見る様になりましたし。
 うちのサイトはEX準拠に移行しちゃってるんで、ネタバレにはお気をつけてくださいまし。EX発売直後は注意書き載せてましたが今は特に書いてないので^^;
 ではー(・ω・)ノ

>いつもどうり

 くどかなの拍手にきてました。拍手ありがとうございます。しかし、日本語としては「いつもどおり」が正しいと、一応言わせていただきますぜ。



10月7日

 わーいサイト開設一周年だよー\(^0^)/ でも何も企画とかやらないよー\(^0^)/ 最近SS書く時間もなかなか取れないよー\(^0^)/
 無駄にテンション高いのは普通の文章で書こうとするとぐちぐちっとした陰鬱な感じになってしまうからです。そろそろ本気で精神と時の部屋探す旅に出るわ。
 
 それにしても気まぐれで飽きっぽく我侭で日陰者な俺がよくここまで続いたものだと我ながら驚いています。『どうせ一ヶ月ももたないだろ』と考えていた時期が俺にもありました。いろいろと言いたいことはありますが、ひとまずはうちのサイトに来てくださった皆様に、今はただ感謝を。

そして初期の自分の作品がひどすぎて鬱です。消したい。あるいはリライトしたい。でも時間ねーよ、アッー。まあ時間取れたところでメモ帳開いてみてもなかなか進まないんですけどね。クオリティ維持したまま月何本も書き上げたり出来る人とかまじでリスペクト。オラにその才能を分けてくれ!

 それではこれからも当サイトをよろしくお願いします。 ねるおより、愛と鬱と感動と憎しみと涙と狂気と友情と妄想と考えるの面倒くさくなったからその他諸々の何かを込めて。


拍手レス

>アッー…ほのぼの最高?ちくしょう…佳奈多可愛いじゃないか…というか、家畜は噴いたwwまさかのwwとりあえず、家畜逆バージョンも現在進行形であると期待していますノ(>ヮ<)ノ by 日向の虎っぽい変人

唐突にひなさんのコメントが入ってきてびっくりだぜ! かなたんかわいいよかなたん。
そしてすごい足跡残していくしwwwとりあえず佳奈多家畜化とか書かないからwww無理だからwww
そういうのはひなさんにお任せするからがんばってね!(>ヮ<)ノ






9月29日

 もうすぐ一周年かー。飽きっぽい自分が、まさかこんなに長続きさせられるとは正直思ってなかったわ。プロフィールとか作るの苦手なんで「二次創作作家さんへの100の質問」で済ませることにした。びば手抜き。読んでも俺のことなんて少しもわからない気がするけどなんともないぜ。


拍手レス

>夢 落 ち か よ
クドかなEXのかなちんなら、普通にやってくれると思ってたこの憤りはどこへ持っていけばいいですか!?

すいませんwwwすいませんwww
さすがにぱんつ食べちゃう佳奈多さんとか拒否反応出るかなぁとか思ったんですが割りとそうでもなかったのかっ。
いやでも個人的にそこまで佳奈多さんを壊すのは気が引けちゃうぜ。
というわけでその憤りは火葬してその灰は俺の墓前にでも撒いてやってください。





9月28日

 さすがに皆引くんじゃないかなぁと思ってた『ぱんつSS』が意外と好意的に受け止められててびっくりしました。拍手をくださった皆様方、こんな作品を愛でていただいてありがとうございます。いい感じに皆病気なんですね、いや悪い意味じゃなくて。


拍手レス

>馬w鹿wすwぎwるw
どんなカップルだw
でもなんかいいと思った自分はもうだめかも知れない。

よろしい、ならば僕らは同志だ。ようこそ日陰同盟へ!
なんというかその『馬鹿すぎる』という一言が、この作品にとっては最大の褒め言葉だと思うのでありがたく受け取っておきますw


>ぱんつSS面白かったです(笑)お馬鹿な理樹に流されてしまうサヤが、なんか原作っぽくて良い感じだと思いました。それにしても、何でサヤにはパンツSSが多いのでしょうね(笑)謎です…。 どむとむ

どむとむさん、ありがとうございますー。また来ていただいた上に感想まで頂いてしまって恐縮であります。
馬鹿な理樹に流されちゃう沙耶、原作っぽく書けていましたか、よかったです。なんか本編とは別のノリになっちゃったんじゃないかと心配でしたwご感想ありがとうございますー。
沙耶SSにパンツSSが多いのは、多分書いている人で、俺の知り合いの方々が皆変態ばかりだからだと思いますwww
まあぼくは変態とはちがいますけどね!








9月26日

 結局のところ文章は脳内妄想には勝てない。イメージどおりに言葉で飾ることが出来ず、そこには必ず漏れ出るものがあるからだ。どうしても拾いきれないものが出てきてしまう。それは仕方がないことだ。もしもそれが嫌だというなら、アウトプットはせず、そのまま一人脳内で楽しんでいればいい。究極の自己満足という意味では、それで充分だ。
 時々SSは所詮自己満足に過ぎないというような意見を聞くけれど、少なくともSS作家(に限ったことではないけど)が何か作品をあげるということは、自己満足に留まらず、自己顕示欲というものが発生する。誰かに読んで欲しい、楽しんでもらいたい、あるいは自分の作品がどう見えるのか感想が欲しい、などなど。もちろんこうしてHPまで作って作品を展示してる僕自身にだってある。だから、そのことについて何か言いたいことがあるわけじゃない。自己顕示。結構なことだ。
 けれどやはりマナーというか、手法みたいなものはあると思う。たとえば複数のサイトに投稿する多重投稿だとか、そういうあからさまなのはあまりよろしくない。文句がまるで出ないようなすばらしい出来の作品ならともかくとして、大抵の場合そういう無作法な真似をしてしまうと、それだけで作品の価値を下げてしまうことになりかねない。すごくもったいないことだ。
 あるいは「感想ください!」的なあざとい匂いがぷんぷんするのも、個人的には苦手だったりする。他人がどう見てるのかなんていうのはもちろん僕にはわからないし、ひょっとしたら大多数は好意的に見てくれるのかもしれない。が、少なくとも僕に限って言えば、「なんだかなぁ」と湧き出る感情を抑えるのが難しい。……まあそういってる自分自身、感想があるとやる気が出てくるし、まったくないと悲しい。自虐がライフワークとなりつつある僕は、時々それをネタにして「日陰同盟盟主だー」なんていったりもする。あれ、あざといとかよく考えたらこれ自分のことじゃねーか。いや待て落ち着け俺。こんなことが書きたかったわけじゃないんだ。うん、なんていうか、ああ、うまくいえない。うまくいえないんだが、なんとなくもにょる。すいません、自重します。

とりあえず久方振りにSSあっぷー。二週間近く一文字も書いてなかったから、すげえ文章が変な気がするけど気にしないぜ。沙耶壊すとか無謀すぎる試みでした、とだけ言っておく。

拍手レス

>ぬーん

ぬーん。
すまねぇwwwこれ以上反応できねぇwww
でも「ぬーん」ってことは、ちょっと不満がある系ですかね? よくわからないけど申し訳なかとです。

>反転のしかたがわかりません。

なんだってー。Ctrlキー+Aで全体を反転できるけど、ひどいSSのことでしたら見ないほうがいいかと思いますぜ。書く気もないですし。

>ふっ・・俺は最初からロリさ!! by 正宗

だwwwれwwwだwww
はじめまして、ですかね? いったいどこからそんなコメントが出てきたんだろうwww すもーる・いず・じゃすてぃすとかその辺りかな?

>これ大好きなのでもっと更新してもらえるとうれしいです。 というかいっそのこと毎週更新してください。毎週見に来ます。 よろしくお願いします ぜひ

クドいカナEXですかね? すいません、ウェブ拍手の設定いじってなくてどこからのコメントなのか把握できなくて……ただうちで継続的にやってるとあれしかないしね。
うーん、毎週更新はちょっと厳しいかもしれないです。というのも、かなりネタ切れなんですよ。ボツになった案はいくつもあるんですが、なかなか「これだ!」っていうものが思い浮かばなくて。基準落としてまで書き続けることに意味があるとは思えませんし、その辺はご理解いただければと思います。ときどき、思い出したときにでも来て見て下さいな。ありがとうございました!



9月15日

ひどいSS考えた。あまりにひどいので↓に反転させておきます。どういう風にひどいかというと、「こんなの需要ねーよwww」的な何かです。閲覧されたことによる精神的被害等について、当方では一切責任を取れませんのでよしなに。
<ここから反転>


タイトル「ジッパー下ろしのための101の方法」

リトバスヒロイン総力戦による、理樹の下半身のチャック下ろし争奪戦。
ありとあらゆる手を使ってファスナーを下ろそうとする少女たちの魔の手に、苦渋の末選んだ理樹の決断は――?
社会の窓みはてぬゆめのその先の、泡沫の物語。


What's happiness?(ねえ、幸せって、何?)
However hard we hope, we cannot get it forever. (ほら、馬の目の前にニンジンぶら下げてどこまでも走らせる絵を思い浮かべてみてごらん。あのニンジンのことだよ)

What's life?(ねえ、人生って、何?)
It doesn't go the way we want it to.(ほら、二十面サイコロを二十回振って1から順に20まで目を出す確率を算出してごらん。まったく、考えただけで欝になる)

It's too miserable to be alive.(生きていくって、何だかとても悲しいね)
Let's escape from this cruel world,(そうさ、幸せを掴むためには、現実を直視してはいけないんだ)and I'm the most perfect winner in the world.(そうしてぼくは、じんせいにかった)


近日公開――するわけねぇwww
何考えてんだろ俺www早く死んだほうがいいなwww


</ここまで反転>
いい加減書きかけのSS完成させなきゃいけないってときに、どうしてこうくだらないことを思いついてしまうんだろう。だが、絶対にこれは書かんぞ!! 絶対だ!!


拍手レス

>理樹が幼な妻とフラグを立てるSSがあると聞いて……え、違うって!? 実は不倫プレイだって!? むしろいいじゃないか!
>ということで、ねるおさんがロリ妻と姑と姑の妹を囲う理樹SSを書くのを楽しみに待ってますねっ。 まるほろ

まるほろさんwwwあなたって人はwww
どんな読解力してたらそんな解釈ができるんだっ! あと俺は純情なので不倫話とか書けないですから、そういうのはまるほろさんに任せるぜ!
ハーレムSS頑張ってね!
P.S. 多分今週末くらいにかなり前に宣言したSSお渡しできると思いますー。こうやって自分を追い込まないと何も出来ない怠け者なんで、ほんとすいませんwww 出来のほうはあまり期待しないでね!




9月11日

 SSページに置いてある作品、いくつかレイアウト変更しました。中央に寄せて左右スペース空けて、行間に余白を設けてみました。いろいろ小説サイトのレイアウト調べたところ、「文字がギュウギュウに敷き詰められていると読みにくい」らしくて、ああたしかにそうだよなぁ、俺のサイトすごく読みにくかったんだなぁと反省しました。一行ずつ改行してたころはあまり気にならなかったんですが、最近書いたやつを改めて読み返してみるとこれはひどい。今までに比べると多少は読みやすくなったんじゃないかなぁと。文章作法とか技法とか無視しまくりですが、これからは少し気をつけてみようかなと思いましたorz

 とりあえず今は何故かほのあまSS書いてます。このスピードならおそらく今週中にはアップできるぜ! キャラは……まだ秘密>< にしてもなぜガチシリアス進めてるときに限って別のネタがサクサク書けるんだろう……謎だ……あれですかね、試験期間中に限って普段やらない部屋の掃除をやるみたいなもんですかね。

拍手レス

>クド公ならぬ理樹公w ちょっと見てみたいです。PS.ちょっと改行が少なく見づらかったです

新ジャンル「忠犬理樹公」
これは……流行らない\(^0^)/
改行のほうは、すみません、少し気をつけてみますね。ご指摘ありがとうございました。

>ほのぼの感が出ててよかったと思います(^_^)それも、決して夢心地のようではなくて、ちゃんとした現実感を出せている。純粋にいい作品だと思います。ただ、ちょっと序盤の地の文がしつこかった気がしました。domtom

 ドムトムさん、ありがとうございますー。情報サイトに登録してらっしゃる「ドムトム」さんと同一人物……ですよね? サイトのほう、一度拝見させていただきましたよ>< 今度作品のほうも拝読させていただきますね。
 ご感想ありがとうございます。ほのぼの感、出せていましたか、よかったです。どうもこういう起伏が少ない話って書くのが苦手でした、最後に変なギャグとか混ぜてごまかしてしまうのですが、そういっていただけてすごく嬉しいです。俺の場合抽象表現が苦手なんで、頑張っても夢見心地にはならないんですよ……あれはあれで綺麗だと思うんですけどね。
 地の文のしつこさですが、どうも書き始めは気合が入ってしまって説明くさくなってしまうのはもう癖になりつつあります。後になるとだんだんと適当に……/(^0^)\ ご指摘ありがとうございます、より良い作品が書けるよう精進していく次第であります。重ね重ねご感想ありがとうございました。

>家畜って酷すぎる。理樹が貶された気がして凹みましたorzギャグとわかってはいても笑えません

 俺のブラックジョークの被害者がここに……申し訳ないです、俺の作品には少なからずこういうものが出てくるので……とはいえ不快にさせてしまったのは事実ですし、この場を借りて謝罪させていただきます。すみませんでした。

 次からは出来る限り注意書き等を載せるように配慮します。これに懲りず、また来ていただければ幸いです。

>両方に突っ込む理樹は、家畜というか鬼畜ですね。分かりますw byぴえろ

 ぴwwwえwwwろwwwさwwwんwww 突っ込むの解釈が違うよ!といいたいところですが、それは俺も思ってましたw 「どっちかというとこれ、鬼畜じゃね?」みたいな。

>スノードロップについて クドとかなたは同い年のはずでは?

 俺の記憶違いでなければ、クドはたしか通信制の学校で単位を取り過ぎたために飛び級扱いで学園に入学してるはずなので、佳奈多と同級生ということは年下のはずです。



9月7日


family(以下略はちょっと修正・調整のため一時リンクから削除します。一度自分で始めたことだし、いい加減完結させないとね。いろいろと手を加えると思うんでもはや別作品になるやもしれませんが、このまま放置するよりはましかなってことで。正直あのままの形ではいくら考えても先には進めないよ……キャストとかも全撤去。はじめから配役固定しないと一話一話に時間がかかりすぎる上に流れが安定しないし、ともかくいろいろときつすぎる。再開はまだ先になるだろうけど、一応完成の意思はあるってことで。


あ、あと久しぶりにSS書き終えました。理樹×佳奈多。
あれですね、ギャグSSって勢いで書いて勢いでアップしないとダメです。賢者タイム発動すると「面白い……のか……?」とすごく迷いが出ます。結果当初の方向性を見誤って、ドツボにはまる。頭に描いたイメージをそのまま具現化できたらいいのに。
よし、次はガチシリアスでいくぞっ。


拍手レス


>おもしろかった

ありがとございますー。

>ちょっ、佳奈多さん百合に走っちゃった!?
>いくらなんでもこれクドが報われねー(WEB拍手ネタ)

ギャグに行き詰った行く末の、苦肉の策ですが続ける意思はありませんwww>百合
ああ、拍手ネタの感想は初めてかも……正直外したかなと不安でしたがw
クドのやつはクドいカナ用のネタにするつもりですが、あっちのクドとはキャラが少し違いすぎたので拍手ネタにしちゃいました。



>あやSS読みましたっ そんで私なりに集めた資料というか考察らしきものを送ってみますっ 1.虚構世界は現実世界の時間の流れをうけない、同時間軸上でなくても介入出来る
理由としては死ぬ一瞬の間に何度も一学期を繰り返していることと、佳奈多さんが虚構世界に介入したのが事故後(病室から)だからです。
あとさささささーさんのルートで10月なのに姐御の虚構世界に介入できたから
この事から、あやが土砂崩れに巻き込まれたのは、修学旅行の事故より前でも、地縛霊みたいになってなくても虚構世界に介入できると思いますた
タイムマシンに関しては材料がなさすぎるんですが、あれはあくまで例え話かなと本当だとしても、あやが事故に合わないとタイムパラドクスになっちゃうんで事故回避は避けられないかと
事故回避ができるなら恭介たちもやったはずですし
ただあやには生きていて欲しいんで虚構世界での経験とか未練を糧に諦めずに脱出あるいは救助がくるまで不屈と根性つかって耐えたっていう終わりだったらなぁと思ってやまないです
佳奈多が死にそうにならなくても虚構世界に介入出来たのは半分は同じ双子だったからとか



気合の入った感想、というか考察ありがとうございますー。正直あのスカートめくりにこんなコメントが来るとは思ってもみなかったよw誰かはわかりませんが、感謝ですよっ。そんなわけでせっかくなのでいろいろと自分でも考えてみましたぜ。これはこれでうまい解釈だと思いますし、これでいいじゃんなんて思ったりしてますが、あえて反証という形でレスしてみます。

>虚構世界は現実世界の時間の流れの影響を受けない

ONE〜輝く季節へ〜における『えいえん』の世界みたいな感じですかね。一瞬は永遠。時間の干渉を受けない。考えた方としては大いにアリです。

>死ぬ一瞬の間に何度も一学期を繰り返している

これはそもそもの目的が理樹と鈴を強くするためだから、構築者(=恭介たち)がそういう風に作り上げただけとも考えられます。

>佳奈多さんが虚構世界に介入したのが事故後(病室から)

ごめんなさい、この部分が心当たりないのですが、具体的にどの描写から出てきてます? この事実があるかないかで以降の俺の反証が全然違ってくるのですが。

>さささささーさんのルートで10月なのに姐御の虚構世界に介入できたから

虚構世界は現実世界の時間の流れを受けない、という前提に立った場合はたしかにそれで解決できますね。ただ時間の流れを受けるとしても、姉御の世界が10月ですでに終わった根拠はどこにもないわけで、姉御の世界が10月まで続いていたとしても別に矛盾は生じないでしょう。要するにこの事実からでは判別できないかと。

>この事から、あやが土砂崩れに巻き込まれたのは、修学旅行の事故より前でも、地縛霊みたいになってなくても虚構世界に介入できると思いますた

あやの「死んじゃった」発言が微妙にネックかなぁ。あれだと「あたし幽霊です」みたいに聞こえるし。「死んじゃうんだから」とかだったらまだしも。いや言葉尻を捉えているだけってのは認識してるんですが、どうも気にしちゃうのです。あと地縛霊がどこから出てきたか知りませんが、あやの事故現場と修学旅行の事故現場は同一箇所と考えているんですか?

>タイムマシンに関しては材料がなさすぎるんですが、あれはあくまで例え話

そうすると最後のあやの父親との会話が蛇足というか、意味不明になるんだよね……あそこであれを出す理由がよくわからないです。

>本当だとしても、あやが事故に合わないとタイムパラドクスになっちゃうんで事故回避は避けられないかと

事故回避は避けられないだと事故回避以外の選択肢がないことになってしまいますぜ、というツッコミをしてほしいんですね、わかります。冗談はともかくとして、
あや事故に遭う→虚構世界介入→タイムマシンで過去へ→事故回避→そもそも虚構世界に行かなきゃタイムマシン出てこない→事故回避できない→パラドクス、ってことですかね。まったくそのとおりです。だから仮にタイムマシンが出来たとしても、タイムマシンが発明される以前の過去には理論上戻れないとか、そんな話をどっかで読んだことがありますが、まあそれは閑話休題。タイムマシンそのものがパラドクスの要素を潜在的に持っているんでどうにもこうにも、といったところでしょうね。実在するにせよしないにせよ、「タイムマシン」という要素がいろいろと頭を痛めることになります。いっそ秘宝が生物兵器のままだったなら、あやちゃんが頑張ってあの事故から生還するんだっていうことも素直に受け止められるんですが、なんであそこでタイムマシンなのか意味不明です。

>事故回避ができるなら恭介たちもやったはずですし

あらかじめ事故回避ができるということを知っていたというわけではなく、結果論的に「できた」だけとかそんな考え方もできます。ただ、おっしゃるとおり事故回避はほぼ不可能な事象でしょうね。『起こってしまったこと』を変えることは出来ない。

>ただあやには生きていて欲しいんで虚構世界での経験とか未練を糧に諦めずに脱出あるいは救助がくるまで不屈と根性つかって耐えたっていう終わりだったらなぁと思ってやまないです

結局のところあや生存エンドへの道はここに帰結することになるのかな。神海心一さんの「Love Songs」とか読んでみるといいよ! でもこの終わり方だとマジでタイムマシンが空気すぎるんだよなぁ……。

>佳奈多が死にそうにならなくても虚構世界に介入出来たのは半分は同じ双子だったからとか

死にそうにならない、という意味でなら理樹と鈴もそうです。まああの二人の場合は強制的に組み込まれたようなので佳奈多とはケースが違うのかもしれませんけど。死にかけることが絶対必要条件というわけでもないような気がします。『介入』の概念の捉え方にもよりますけどね。ただ単に入り込むことを指すのか、それとも世界にある程度干渉できる状態までを指すのか。理樹と鈴は前者、佳奈多と他リトルバスターズのメンバーはおそらく後者でしょう。いずれにせよ佳奈多が特殊なのは確かなんですけど。

あれ、なんか反証になってねーな\(^0^)/
結局のところ合理性を突き詰めれば、究極的には「あの虚構世界の構築は可能なのか」のところにかかってくるので、ファンタジー要素が絡むkeyの作風には馴染まないんじゃないか、などと逃げの一手を撃とうとしてる俺です/(^0^)\

元々みんな個人個人で自由に楽しめばいいじゃんという発想なんで、ほんとサーセンwww
ただいろいろと考えさせられた有意義なコメントだったのは確かなので、ほんと感謝してますよー。それだけは言っておきたい。ありがとうございました!







8月24日

なんとわが敬愛すべきSS作家marlhollo様からSSなど頂いてしまったわけですよ。しかも俺の大好きなはるかな姉妹を。やばい、これはやばい。はるちんの描き方が絶妙すぎる。もうぼくにはるちんは書けないよ……あはは……。
そんなわけで「頂き物」ページにまた一つ新たな作品を飾らせていただきましたのでぜひぜひどうぞ。
俺も何かお返ししなくては……って大分前から書いてはいるんですけどねorz もうちょっと待ってください><


拍手レス

>ひっかかってなんか・・・・・ムヒョッス最高とかおもってないんだからね!!!!

さあ、とりあえず腹筋100回スタートだ。
冗談はともかく最後の最後までガチ百合でいくか迷っていたのはここだけの秘密さ。コメントありがとうございました!

>面白かったです。 これからも頑張ってください。

暖かいお言葉ありがとうございますー。
ちまちまがんばっていきますよー。時々思い出したときにでも覗いて見てくださいね。




8月21日

クドと佳奈多のお話あっぷー。あとさりげに拍手お礼画面も変更してます。多分うちのSSに拍手してくださる方なら、きっと理解してくださるはず……。

とりあえずSS書き終えた後の倦怠感は異常。お休み。


拍手レス

>クドいカナEX最高!!でも、やっぱりEXやった後だと「理樹×佳奈多」も大いにアリだと思います!!

ありがとうございます! よかった、あれ見てくれてる人、やっぱりいるんだ……う、涙が……。
ですよねー、理樹×佳奈多いいですよねー、というわけでそんなSSを現在進行中ですぜ。出来には期待しないでくれ……。

>おもしろいですwこれからもがんばってつづけてください

アザースwww
レスの内容からしてこれもクドいカナEXかなーと思ったり。がんばってちょくちょく続けますよー、でも最近ネタが枯渇気味っていう……。ネタ探しの旅に出るか……。




8月17日

コミケ3日目だけちょこっと行って来たー。雨降ってたんで多少マシかなと思ってましたが会場内はむしろ蒸してて余計に暑かっただとか寝坊したせいで欲しかった本いくつか買い逃しただとか、そういうネガティブな感想はおいておくとして、普段会えないような人に会えるせっかく機会ですからね。幾人かの知り合いの作家さんに会ったり、今まで接点はなかったけど名前だけは知っていた人に知り合えたり……といっても俺は会ってもほとんど何もしゃべらず、あるいはステルスで名乗らずに本だけ買いに行くとかそういうことしてるからあんまり意味ないのかもしれないね。はいはいネガティブネガティブ。

しかしながらこういうイベントに参加して他者の妄想を垣間見るっていうのは、随分と刺激になるものですね。最近まったくSS書いてなくて、書く気もあまりなかったけど、なんだかやる気が沸いてきたぜ。それが実力に繋がればいうことないけど現実は厳しいのでちまちま目立たないようにがんばります。


拍手レス

>おもしろいです

時期的に見てクドいカナEXの感想でしょうか? ありがとうございますー、あの小ネタ集、見てくれている人がいるんですね……独り相撲にならなくて、本当によかった……ってこれで勘違いだったら救いがないな\(^0^)/
こんな変なサイトですがまた来てくださると嬉しいです><








8月13日

なんだかちっとも筆が進まないぜ。ネタはあるのになぁ……。でも書く前は面白いと思ってたネタがいざ完成させてみるとそうでもないってことがよくあるので形にするのが怖くなるんだ……。あのやるせなさといったらもうね……。
……がんばろう……。

拍手レス

>ちょwwwマジで修正しとるww
>チャットであぁは言いましたけど、あれはあれで面白かったと思うんですよ、俺は!
>でもまぁ、なんつーか、ねるおさんの好きな様に書けばいいと思うよ!
>では、続きの『スカートめくり極意編』、楽しみにしてますねっ。marlholloでしたー


まるほろさん、いらっしゃいー!
なんていうか、あの時はメランコリー入っていたもので……今思うと別に修正しなくてもよかったような気がしてますw
まあもういろいろと気にしないことにしました! 拍手ゼロでも俺は書き続けてやるぜ! それが日陰同盟盟主としてのレゾンデートルだ!
そしてそんな続編は存在しませんからwww


>おもしろい

ありがとうございますー! よかったらまた見に来てくださいましー。









8月10日

ちょっといろいろあってかなりメランコリーです。でもがんばる。でも無理。ぱたっ(っ_ _)っ


拍手レス

>リトバスSS面白かったです!

いつもありがとうございますー。大変励みになります><

>げげごぼうおえっww

ウンガーーーーww ほんと、沙耶の奇声はお茶を吹いてしまいますねw

>リトバスっぽさがすごく出てますね!

ありがとうございます! でもどの作品なんだろう……と気になるので、タイトルとか入れてくださると助かります><









8月7日

リトバスEX、小毬のパンツCG回収以外は全部終わったー。不安要素しかなかった佐々美が上手いこと後日談という形で乗っかっていたり、佳奈多シナリオが葉留佳シナリオの補完となっていたり、クドシナリオの加筆が豪華だったり、沙耶が新キャラの割りにものすごい容量喰っててしかも人気ありまくりだったりと、無印版のみプレイ者が涙目な展開となってしまったEXですが、個人的にはすごく楽しめました。
不満があるとすれば、沙耶シナリオの迷宮探索が、繰り返しプレイしているとすごくうざくなってくること。シナリオだけ読みたい場合、ところどころでセーブデータとっておかないとちと面倒なことになりますね、あれは。しかし俺は葉留佳&佳奈多のシーンに大部分のセーブデータを使用しているので、そもそも空きスペースがありません\(^0^)/ 残りは缶蹴りとか人形劇とか写真撮影とか、あとは各ヒロインルートの導入部のセーブだけで一杯一杯。そんなわけで沙耶SS書く際にちまちまと探索までやってたりしたのですが、あーもう無理。しばらくあのダンジョン見たくないわ。

ともかくもまあ書き上げてみた沙耶SS、相変わらずアフォなお話ですがよかったら読んでみてくださると大喜びします、俺が。

それではこれから熱くなって行くだろうリトバスSS界の繁栄を祈りつつまた惰眠を貪ります。お休み。











8月1日

まだリフレインとかはやってないけど、個別は大体終わりました。無印版で曖昧だった部分をだいぶ明らかにしたようで(特にクドルート)世界観を掴むいいきっかけになったのはいいけど、年齢制限版でこれやっちゃうのはどうなのよとかちょっと思ったり。なんていうか、まあ、端的にいえばエロゲーは嫌だという人たちを置いてけぼりにしちゃうよね、と。ちなみに感想とかは特に書かないです。まだやってない人とかいるでしょうし。

で、ようやく一段落ついたので今更ながらリクエストSS完成させました。とりあえず三人称とか自分には向いてないなと思いました、まる。いろいろと申し訳ない作品になりましたが、よろしければどうぞご覧くださいな。

さて、これからEXネタも使ってのらりくらりと何か書くでしょう。でも今は惰眠を貪りたい。おやすみ。

戻る

inserted by FC2 system