雑記とかなんかそんなの


2009年 1月〜3月 4月〜7月 8月〜12月
2008年 11月〜12月 8月〜10月 5月〜7月

 5月28日

 気づけば最後の更新から4ヶ月が経つのですね。時の経過とは早いものですね。単にサボっていただけですね。ごめんなさい。
 連載SS更新しました。完結の意思はあるので気長に見守っていただければ幸いです。

めちゃくちゃ溜め込んでしまった拍手レス(ごめんなさいorz)

 >こんばんは、ちまと申します。しんかいさんからるい智SSの噂を聞きつけて飛んできて笑い転げましたw イラッ☆なはずの智ちんの態度が妙に可愛く思えるのは智ちんが智ちんだからでしょうか(謎)露骨に嫉妬する惠が可愛かったり、ゆんゆんがけなげだったり、とても楽しませていただきました! by ちま

 ちまさんこんにちは! 以前読ませてもらったるい智SSはとても面白かったですよー。こちらに来ていただけるとは光栄です! こんなイラッな智ちん智ちんじゃないよなんて言われちゃうかなーと思いつつも非常に楽しく書いていました。全体的にキャラがぶっ壊れてるのはいつものことなので気にしないでくださいね! ご感想ありがとうございましたー。

>佳奈多が好きな人間として尊敬します!甘〜い(理樹にとことん甘える佳奈多とか(酒?))作品を書いて貰えると嬉しいです。 by タスク

 佳奈多好きの同志来た! しかし俺の作品に甘い成分はあまりないのが申し訳ないのであった……。理樹にあまえたがるかなたんは見てみたいですけどね!

>これはひどいw(良い意味で) 皆楽しそうで何よりです それにしてもイヨ子、空気ってレベルじゃ……

 これはひどいに同意。暗いイメージも纏わりつくるい智ですけど、こんな明るいエピソードがあってもいいかなーなんて、そんな思いで書いてみました。ダメガネさんはどうしてもお話に出せなかったんだ……。イヨ子好きなんですけどね……。

>良かったです。できれば続きを書いて欲しいぐらいです。りきこまはすごくいいですね。 by KD

 ありがとうございます。あの作品は青春の一ページを切り取った絵みたいなものなので、続きと言われるとちょっと難しいのですが……りきこま愛好家としてお言葉はありがたく頂戴しますね。

>不覚にもEP3で吹いたww by 黒猫

 たぶんクドいカナEXのことですよね。こういうショートショートってノリと勢いで誤魔化せれば勝ちかなーと思うので、笑っていただけたなら幸いです。




 1月10日

 SSページを増設しました。さあこれからどんどんコンテンツ増やしていくぞー! というかと思うと、そうでもなく、ゆるりだらりと自由気ままにこそこそと書いていくのです。
 今回は「るいは智を呼ぶ」より、央輝SSの更新となります。2年ぐらい前にプレイして以来書こう書こうと思うだけ思って書いていなかったのですが、ふとしたきっかけで書いてみたくなりました。央輝かわいいよ央輝。
 当分メインはリトバスSS(というか連載物)となる予定ですが、徐々にお気に入りの作品のSSも書いていこうかと思ってますので、暇で暇でしょうがない時にでも当サイトを訪れてくだされば幸いです。





 1月2日

 新年、明けましておめでとうございます。今年もTheSleeperはゆるりだらりと気まぐれに更新していく所存でございますので、皆様の生暖かい声援よろしくお願いいたします。

 さて、新年最初の更新は、例によって連載SS「こんなにも理不尽な世界で」の更新となります。今回は一挙2話公開、といっても分量的にはたいしたことはないのです。元々そんなボリュームのある作品というわけでもなかったんや……。

 ともかくも、長い間放置していてこんなことを申し上げるのも何ですが、完結させる意思は明確にございますので、どうぞ長い目で見守っていただければと思います。


拍手レス
 >>kingyo:すごくよかったです。続きがきになります。すごくよかったです。続きがきになります。

 時間帯にずれがあったのですが、文章からして同一人物? ですよね。というわけでまとめてレスを。ご感想ありがとうございました!続きもちょくちょく書いていきますので、お手すきの際にご閲覧いただければと思います。よろしくどうぞー。




 8月21日

 おふおふれぽれぽ。8月13日(金)〜8月15日(日)までのまとめ。身内向けなので意味不明なところが多々ございます。あらかじめご了承ください。

 ●いちにちめ。

・りんしょくさんが「秋葉原見てまわりたいです! 主にえっちぃところを案内してください!」などと意味不明な供述をしており〜
・ねるお、あんぱんさん、ドラゴさん、りんしょくさんの四人で秋葉原へ
・皆横浜で待ち合わせてたけど俺は空気を読まず秋葉原へ直行
・早く到着しすぎたのでしばし単独行動など。ブックオフは行くだけで胸熱だよね!
・携帯に連絡が。「ゲーマーズにいるよー」
・/ |´・ω・`|\<みんな〜
・合流してお昼ご飯。あんぱんさんオススメの穴場っぽいラーメン屋でした
・肉うめぇwwwwwww
・人心地ついたところでいざ秋葉原見学ツアーへ。途中ハプニングでりんしょくさんが置いてけぼりに! ごめんね!
・いかにもアキバって感じがするショップを厳選したよ! レトロゲーとか武器屋とかね! えっちぃのはいけないと思います><
・武器屋ではねるおの戦闘力が53ぐらいになりました。その辺のおっさんなら倒せるよ、やったねラディッツちゃん!
・スタンガンとか手錠とかで胸を熱くする変態ども三人+普通の人←ねるお。ぼくは他人のふりをしてました
・げーせん行こうぜ!
・昇竜ケンはさすがのチート。無双状態を堪能できました。どうでもいいけどストWってCPUの設定弱いの?
・マックで一休み。なんか若い子はポケモンで対戦してたみたいだけど、ぼくもうポケモンとかさっぱりわからないよ!
・ドラゴさんとお別れ。またいつか会う日が来るさ……明後日ぐらいにね!
・なんか神のお告げがあったらしく、サイゼリヤで神の光臨を待つことに
・何話してたか覚えてない
・神キター
・な、なんと……神とは神海心一さんのことでした! びっくりだね!
・さりげにサンホラのCDを持って来てくれたしんかいさん。ありがとうあいしてる!
・しばし歓談後、何故かうろ覚え絵心選手権へ
・しんかい画伯、ねるお画伯両名は相変わらずアーティストでした
・地味にあんぱんさんは描けるから爆死しろ
・期待の新人、りんしょくさんはというと……彼もまた画伯だった!
・世の中には天才が多すぎる
・ザンギエフとは何だったのか
・完


 ●ふつかめ。

・今日は草SS大会のオフだよ!
・草SSには最終回しか参加してないけどがんばる><
・電車が少し遅れたため、集合場所へはかなりぎりぎりの滑り込みセーフ
・俺が最後と思いきや幹事が遅刻していた! そのおかげで完全に空気なねるおです
・正直まともに話したことがある知り合いはじゃびさんとしんかいさんとりんしょくさんだけでした
・まさにアウェー
・実は大谷さんとかいくみさんとは面識があったんだけど、向こうは覚えててくれたのかな!
・何人いたかよく覚えてないけど揃ったので予約していたお店へ
・右隣がりんしょくさんで左隣がしんかいさんでした。知り合い同士あまり緊張せず済んだよ!
・明日もあるのでお酒は飲まない方向で
・しんかいさんの音頭で乾杯。歓談後、自己紹介。皆無難に済ませていく。まあそんなもんだよね(^ω^)
・なんか俺のときだけハードル上がっててワロチwwwwww俺そんなに面白い反応できないからwwwwwごめんねごめんねwwwwww
・ぼくないちゃうぞ!
・シリアナード王子です!
・皆SS作家なのにSSの話をした記憶がないのは俺がアルツのせいかな(^ω^)
・何故かスパWタイム発動。しんかいジュリは爆死しろ!
・なんか大谷さんが幼馴染を熱っぽく語ってた! こわい><
・エンジェルビート(笑)とはなんだったのか。ウルーさんがブルーレイ買ってるらしいから今度聞いてみよう!
・思い思いの雑談を皆楽しんでいたようです。ぼくはひたすらごはんたべてました!
・三時間ってあんなに短かったのか
・一次会終了。といっても皆二次会参加者のため、揃ってカラオケ屋探しに行くことへ
・なんとか見つけたけどちょっと時間が空く。じゃびさん、しんかいさん、りんしょくさんと連れ立って夜のお散歩へ
・じゃびさんの語りが入りました。さすが主人公属性やで!
・23時前に切り上げてカラオケ屋へ
・歌う組、歌わない組に分かれてお部屋へ。ぼくは歌うよ!
・声出るひとが羨ましい(´・ω・`)
・しんかいさんと二人でスーパーサンホラタイム。神は実に堪能していたようです
・徐々に薄れていく意識……身体が動かない……瞼が落ちていく……
・人はこれを眠気と呼ぶ
・四時過ぎからちょっと記憶が飛んでたよ!
・五時になったので解散。皆思い思いの帰途へ
・いくみさん、えりくらさん、山鳥さん、ウルーさん、大谷さんと連れ立って朝ごはんへ
・蕎麦うめぇwwww
・いくみさんはどうやらぬるぬるでねばねばなオクラやとろろがお好きなご様子
・えりくらさん「最近シナリオゲーが全然できなくて、抜きゲばっかやってるんですよ」
・わかる……わかるぞその気持ち……!
・ここで何故かエロゲソムリエの称号を賜っていたことが発覚。どういうことなの……
・皆でネカフェ行こうぜ!
・会員カード作るのめんどくさ……
・いくみさんが漫画薦めてくれたけど、結局読まずに寝ちゃった! ごめんね!
・11時ごろに目を覚ましてシャワーを浴びに
・「ただいまご予約一杯でして、13時ごろになりますがよろしいですか?」
・よろしくねーよwwwwwwwwwwwwwバーローwwwwwwwwwwwww
・仕方なく着替えだけしてコミケへ向かう


 ●みっかめ。

・すごく……暑いです……
・あまり汗かくほうじゃないはずなんだけど、それでも玉のような汗が腕にびっしりと浮き出てました
・人波に揉まれてげんなりしながらもなんとかりきおさんのスペースへ
・これが……ぼくたちの記念すべき合同本か……ネタじゃなくまじに胸が熱くなりました
・ついでのようにりきおさんとかみかみさんの個人本貰っちゃったけど、いいのかなぁ……
・少したむろってたら知り合いが続々と登場
・あまり溜まってると迷惑かかるかなと思い、さりげなく離脱
・元テンチョーさんへご挨拶。お久しぶりでした
・なんかすごい疲れて見えたらしい。これがデフォルトなんです><
・ここでも御本を戴いてしまう。後で読ませていただきますね!
・気になることがあったので企業ブースへ
・ケロQは出展してなかったか……事前に調べてなかった俺涙目
・エウスペースでVERITAのサントラを買うなど
・シュタゲセットの前で10分迷った末、荷物になると思いスルー
・その他いろいろと贔屓にしてるメーカー巡り
・なんだかんだで楽しい
・一通り見て回って気が済んだので再びりきおさんのスペースへ
・人多すぎワロタwwwwwwwwwwwww
・正直ちょっと迷惑だろ……
・やはり離脱、一人島巡りへ
・触手系のサークル島を発見。いやあ、ものすごくへんたいさんの多い場所ですね!
・気づいたらそこだけで一時間も経っていた(笑)
・再びりきおさんスペースへ
・だから人多杉wwwwwおまえら自重しろwwwwwwww遠目からみてもやばいからwwwwwww
・遅れてきたかんじくんに何故か握手を二度も迫られる。しかし言葉は交わさない(笑)
・外で涼むことに
・飲み物売り切れすぎワロタ
・外で合同本を流し読み。挿絵のクオリティぱねぇwwww
・ついでに販促を、と思い、見せびらかすようにして表紙を広げながら読む俺
・しかし通行人、これをスルー
・涙目で再び島巡りへ
・男性向け創作の間の挟まれたところにアクセサリーがあるのってシュールだよね
・鍵以外の知り合いもいないので目的もなく歩く
・素晴らしき日々の同人誌が見つからない……
・シュタゲの同人誌見つけたよー\(^0^)/
・しかしねるお、これをスルー
・なんだかんだで16時に。拍手で〆てコミケ終了
・微妙に片付けを手伝ったりしなかったり
・打ち上げいくよー\(^0^)/
・新橋行く途中で見知らぬ人が加わっていると思ったら絵師のれもたろさんだった!
・人見知りスキルはパッシブだから……
・新橋へ到着。抜けてた面子やらと合流。結平さんとはお初でした
・会場へ向かう途中、ひたすらいくみさんとお話をする
・コミケ行かずにアキバで遊んでたらしいよこの人!
・「はちゅかの」とかどんだけ地雷
・お店に到着。食べ放題バイキング形式のお店でした
・肉うめぇwwwwwwwwwwwww
・ここでも隣がいくみさんだったのでひたすらお話をする
・この三日間で大分いくみさんに親近感が沸いた気がするよ!
・お酒は控えめに。あまり飲めないんだすまない……
・お初の人もいたので自己紹介
・りきおさん多すぎワロタwwwwwwwwwwww
・途中から無難な紹介へ。まあそんなもんだよね(^ω^)
・だから俺の時だけハードルあげんなwwwwwwwww面白い反応とかできないからwwwwwwwwwww
・巻き起こるねるおコール
・れもたろさんに「ぼくがまるほろです!」って紹介しようとしてた俺の計略が台無しに
・涙目で「ねるおです……」といったら「ああ、半分の尻の人ですかー」と返される
・全俺が泣いた
・ざわざわしててあまり聞こえなかったけど、自己紹介タイム終了
・ここでもひたすら飲み食いする俺
・せっかくの機会なのでいくみさんにパチンコ話など聞いてみる
・いくみさん「パチンコやってる奴はカスです。そしてそれを自覚してる奴らなんですよ」
・しまさん「うん、間違ってはいない」
・( ^ω^)……
・席も入り乱れ始めた頃、ひなたんに「あんたあとがきで何書いてるんですかwwwwwwwww」と突っ込まれる
・え……すごく作風に合わせたあとがきだと思うんだけど……
・最後に皆で円になって〆の挨拶
・今日のことは、後にあんぱん演説として語り継がれることだろう……
・おまけで記念撮影
・ステルススキルはパッシブだから……
・おしまい



 細かく書いてたら長くなりそうだったのでここら辺で。
 何はともあれ充実した3日間でした。企画の中心にいた方々は本当にお疲れ様です。俺はといえば、原稿を上げた以外には校正作業を手伝うぐらいしかできませんでしたけど、ほんの些細なお力添えにでもなっていれば幸いです。
 なんか本の売り上げが大変なことになっていたらしいね! そのうち0.01%ぐらいはぼくのおかげかな!

 なんだかんだで同人活動始めるようになって二年半、そのきっかけとなったリトバスで本が出せたというのはなかなかに感慨深いものがあります。これから先のことはわかりませんけど、何かしらの形でこういうイベントに関わっていけたらいいなあと思います。
 まあ差しあたってはまず、ひとときの休息を。疲れたー。

 最後になりますが、会場まで足を運んでくださった方、我々の本を手にとってくださった方、その他この日に関わったすべての関係者の皆様にお礼の言葉を。
 ありがとうございました。






















 8月5日

 今年も音信不通の季節がやってきてました。毎年春になると姿を消している気がしますが、閑話休題。
 トップページにも載せておきましたけど、このたびコミックマーケット78にて合同同人誌に参加することになってました。報告が開催一週間前ってあたりがいかにも俺です。
 俺の作品は相変わらず誰も得しないSSですが、他の方々の素晴らしいクオリティを堪能したい方、当日コミケに行かれる方はぜひ覗いてみてください。
 なお、当日ぼくがいるかどうかは不明ですのであしからず。

 SSのほうも大分久しぶりに更新しました。とはいっても新作というわけではなく、某所に投稿したものをhtml化しただけですけど。連載のほうは相変わらず滞っております。ぼくはいきてます。

 では、またどこかで。



 2月19日

 2月ももう半ば。そろそろ花粉症の季節だし準備をしなければ……。

 連載の第八話公開しました。未だに週一更新守れてるのは奇跡だな……。

 それはそうと、TOPにも載せましたが現在リトバス変態SS最強決定戦なるものが開催されております。そしてなぜか俺のSSまでノミネートされてます。何度も「僕のは純愛だよ!」って主張してるんですけど却下されました。
 まあそれはともかくとして、面白いものも多数取り揃ってますので、時間が空いたときにでも覗いてみるといいと思います。なんか新しい世界とか開けるかも。





 2月13日

 VDSS間に合ったああああああ! 超滑り込みセーフ! 一時期はどうなるかと思いましたけどなんとかなりました。危ない危ない、また遅刻するところだった。明日にはTOPからのリンク先へ掲載されると思いますので、よろしければどうぞ。
 連載SSの第七話も更新しました。最近俺がんばりすぎだろ……。こちらのほうもぜひお立ち寄りくださいませ。

 拍手レス

>lbex:この物語の帰着点が何処になるのかが凄く気になる……。面白いのは間違いない。1話が短めなので、文章を読むのが苦手な僕でも安心ですw by りきお

 遅くなりましたがコメントありがとうございました! ついったでも言いましたが、既に脳内では決着のついてる物語ですのでよほどのことがない限りは完結させられると思いますので気長に待っていてくださいな。



 2月7日

 第六話も無事更新完了しました。今月はあと2〜3回更新できればいいかな。

 VDSS祭り開催まで後残すところ一週間。ネタはとりあえず一個浮かびましたが、これが面白くなるかどうかはわかりません。間に合うかどうかもわかりません。何もかもわからない!




 1月30日

 第五話更新しました。今月これでもう更新5回目なんだぜ……嘘みたいだろ……。
 まあこんなブーストは初めのうちだけなんですけどね。

 2月半ばのSS祭り参加したいけど今のところネタも浮かびあがってこないし、もしかしたら読み専になっちゃうかもなあ……。久々のフェスタだしお知り合いが主催だし書きたいのは山々なんだけど。恋愛ネタはやっぱ苦手だー。




 1月24日

 ようやく原因が特定できたのでスタイルシート変更しました。今までfirefoxを使用していた方はうちのサイトのSSの大部分が変なレイアウトになってたと思いますが、おそらく、きっと、修正されていると思います。うちの環境(FireFox3.5)では正常に動作しています。他のブラウザではどうなのかわかりません。暇があったら導入して確認するかもしれませんけど、もともとIEを想定して作成してるのでその辺はご容赦を。

 それと連載SS4話更新しました。今回はちょっと短め。しばらくは理樹サイド→鈴サイドを繰り返す感じになると思います。全部で15話ぐらいにまとまればいいかなー。

 それからRodmateさんのところでバレンタインSS祭りが開催されるそうです。今回はリトバスに限らずkey作品全般らしい。各作品の比率はどれくらいになるのかなー。参戦できたらリトバスあたりで何か書こう。

 さらにさらに、神海心一さんのところでも何やらトンデモ企画されている模様です。こんなこと考えるなんてさすが変態紳士の異名をとるだけのことはありますね! なぜかうちのサイトのSSもノミネートされているようなので全力で抗議します



 1月15日

 風邪引いたっぽい。頭ぐらぐら。週末だし養生する。
 あらかじめいつでも更新できるよう準備しておいてよかった……というわけで第三話更新しました。

 拍手レス

 >lbex: 「こんなにも理不尽な世界で」見ました。連載再開おめでとうございますー。ついに、ねるおさんを解き放つか・・・! しかし、これ以前どこかで見かけたような…チャットでマル秘公開した奴でしたっけ? 何かBADEND直行じゃないかと不安に思いました、まる by ぴえろ

 ぴえろさんお久しぶりです、そしてコメントありがとうございますー。
 おっしゃるとおり、だいぶ昔にチャットで密かに公開したやつです。まさか覚えておられたとは……。
 できるだけ残酷な結末にならないようなプロット組んだつもりではありますけど、設定上はBADENDを意識して書いてますのでその予感は的中してます><


 >TOPPAGE:家族ごっこは? どこにあるん?

 実は3ヶ月ほど前のFC2のサーバーエラーでデータが飛んでしまいまして、拙作のいくつかは電子の海に沈んでサルベージ不可能になってしまいました。「Family Planing」もその一つです。だいぶ昔の作品なのでなにぶん再現不可能な部分が多く、SSページからは削除してしまいました。
 リトルバスターズSS情報サイトの登録を解除していなかったのは当方の過失ですね、この場を借りてお詫び申し上げます。
 登録はすぐに解除しておきます。ご報告ありがとうございました。




 1月9日

 ついったーなう 

 というわけでなんか流行ってるらしいので参加してみました。
 特技は独り言です(キリッな俺なのでときたま呟くこともあるでしょう。

 そして連載SSの第二話公開しましたのでよろしければどうぞー。
 できるだけ週一回、土日あたりに更新できるようにがんばる><




 1月6日

 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 今年でHP開設3年目となるわけですが、特にスタイルを変えるわけでもなく……のらりくらり、せこせこと運営していく所存であります。未だ当サイトをお見捨てにならない物好きな方、今年も生暖かい目で見守っていただければ幸いでございます。

 さてさて、そんなだらりとしたSS書きな管理人ではございますが、このたび久方ぶりに何か長編SSなどを連載してみようかなどと思い至りまして、早速実行へと移してしまいました。シリアス分多め、できる限り正統派なリトバスSSへと仕上げるつもりですので、どうぞご覧になってみてください……そして願わくば、完結までの間お付き合いいただければ、作者としてそれより嬉しいことはございません。

 ではでは。

戻る

inserted by FC2 system